そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!タナカコーヒ さん

f:id:kyoukiuki:20200617104348j:plain

 

コーヒーじゃなくて、

コーヒ なの。

 

タナカコーヒさん。

(他2店舗京都にあります)

 

いつも頼むのは

モーニングのセット(¥750)で

 

ブレンドコーヒーと

たまごのホットサンド

それにサラダを追加。(+¥250)

 

サラダがね、

にんじん、ブロッコリー、カリフラワー、スイートコーン、レタス、玉ねぎ、ブロッコリースプラウトミニトマト、ポテトサラダ…にゴマドレがかかった贅沢サラダ。

 

ホットサンドのたまごは、シンプルな焼きタイプ。

すこーし辛子の効いてるのが喫茶店ぽい❤︎

(実はタナカコーヒさんに通うようになるまで辛子食べれなかったの。笑)

 

 

初めて行った時から居心地がいいって思った。

常連さんが多そうだけどすっと受け入れてくれた。

 

変わらない日常があって、それがすごく安心で。

マスターやスタッフのお姉さんたちがいつも迎えてくれる。

 

常連さんとはまだ恐れ多くて言えないけど、何度も、ほぼ毎週くらい通っちゃってるのです。

 

コーヒーはブラックで飲むんだけれど、初めて

”フレッシュなしでいいですか?”

って出してくれた時はほんっとうに嬉しかったなぁ…

 

どうしようもなく不安な時、落ち込んだ時、ハッピーな時、どんな時も

寄り添ってくれるようなそんなところ。

 

 

大好きです。

 

 

 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26004356/