そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!青おにぎり さん

 f:id:kyoukiuki:20200720152226j:plain

 

シンプル、だからおいしい。

ありがたいことに今、確かに食べるものには困らないけど

だからこそ舌が肥えすぎちゃってるかもしれない。わたしもそんなひとり。

 

 

パンが好き。

だけど、わたしはお米も好きみたい。

 

知らなかった、というか忘れていた感覚。

お米はこんなにおいしいってこと。

白米も玄米も、雑穀米も、どんなお米も好き。

 

 

お米はね、わたしたちを太らせるものじゃなくて

生きるエネルギーになるものなんだよ~~

と声を大にして言いたい。

 

つやつやぴかぴかのお米を一口ほおばったら、

じわぁ~って心までしみ込んできた。

少し感じる塩気、噛むごとに広がるお米の甘味、そしてそれと抜群に合う具材たち。

きちんと向き合って、食べたいなと思うおにぎり。

 

コンビニのおにぎりだってわたしは結構すき。

それが身体に悪いといわれても、生きるためにはエネルギーがいるんだから、ストイックになりすぎる必要はないと思う。

ごちそうだって食べたいなら食べていい。

 

だけど

 

どんなごちそうだって、それがどんなに体にいいものだって、

顔の見える誰かが自分のために作ってくれるものにはかなわないと思う。

食べるときに作ってくれた人の顔がわかるものは、幸せだな~って。

 

 f:id:kyoukiuki:20200720152247j:plain

 

家で食べてもおいしいけど、

山で食べたおにぎりは最高だった

 

 

 

あ、おにぎり美味しい以前に好きなのが

店主さん。とってもいいキャラです。

インスタ覗いてみてほしい…

そしたらわかるはず。

 

『すべてはタイミング』。

 

 

https://aoonigiri.com/