そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!高木珈琲 さん

 

f:id:kyoukiuki:20200707063559j:plain

 

はい、安定のたまごサンドです。笑

 

たまごサンドとコーヒーの組み合わせがすき。

そして、わたしは吸わないけれどたばこの香りがする喫茶店がすき。

 

 

高木珈琲さん(烏丸店)のサンドは、マヨ、レタス、トマトのバランスが◎

好きなタイプのたまごサンドでした♥

(サンドメインで撮っちゃったんやけどコーヒーもいるよ)

 

ランチタイムにこの日は(ちなみに2月!え、そんな前!笑)

友達といったのだけど、満席。

 

結構前の情報でも覚えていられるのは、

自分で作っている喫茶店ログ(ほかのことも書いてるけど)のおかげ!

 

 

f:id:kyoukiuki:20200707063517j:plain

 

ブラックコーヒーにタバコ、ほろ苦い感じがなんだか切なくって、

でもその感じが大人になった感じがしていて、

子どものころにはなかった感情にとまどいつつ、結構すきだったりする。

 

いつか、もう少し大人になって、

いろんなこと気にしなくてよくなったら、タバコ吸いたいな。

逆に気にしなくちゃいけなくなるのかもしれないけど。笑

そして結局吸わない気もするけど。笑

 

でもね、タバコに限らず、否定することはしたくないと思う。

だって、好きには理由があるはず、

やめられないには原因があるはず。

 

その原因が解決できるなら一番いいけど、できないなら

好きややめられないを守ってもいいと思うの。

わたしは。

 

 

茶店っていう文化、ずっとずっと残ってほしいな。

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005720/

 

高木珈琲さんブログしてはるみたい↓

http://takagi-coffee.jugem.jp/