そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!喫茶ユニオン さん

f:id:kyoukiuki:20200727104115j:plain


例年通りなら、祇園祭だった頃。

2回目の、ユニオンさんに友達と。(ちなみにユニオンと名前のつく喫茶店はいくつか京都にあるのですが烏丸御池の方です)


はじめての時はたまごトーストだったから、今回はたまごサンドに!

そしてコーヒー。


パン焼いてもらうのが好きやから、おばあちゃんにわがまま言って聞いてもらっちゃった❤︎

そんな、ちっちゃなわがままにも快く対応してくれる寛容なところ。

大好き!!!



喫茶ユニオンさんは、とにかく居心地がいい。

というかわたしのまた行きたいな、と思って書いてるところはとにかく全部居心地がいい。


喫煙可なので、苦手な人はいるかもしれないけど…

ほんとにほったらかしにしてくれる。


でも、

今年祇園祭ないですね〜

いつもやったら人いっぱいやしね〜


とかそんなちょっとした、別に大したことない会話につきあってくれる。


おばあちゃんと、息子さんがマスターなんかな?

静かやけど全然こわくなくて、すごい優しい感じが滲み出てる。


入るのにちょっとはじめは勇気がいるかもだけど、もう平気。


ただいまーって帰りたくなるようなところ。



わたし、気がついたのだけど、

全然喫茶の内装とか写真撮ってない!笑


パシャパシャ写真撮るのはなんだかなぁ…っていうのが大きいけど、それ以外にはやっぱり雰囲気って自分で感じたいし感じてほしいと思うから。


自分の目で、肌で、身体で感じるのは大切にしたいこと。

大切にしてほしいこと。


経験こそ財産だから。


わたしがわざわざ写真をとらなくてももう、他の方が撮られてるからわたしはその役割ではないかな〜って。笑



雰囲気も、

食事も、

そして人も!!!


全部すき。


ユニオン

075-231-0526

京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町281 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000656/