そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

Entries from 2020-04-01 to 1 month

すき!マリメッコ

今年仲間入りした、この色合いのウニメッコシリーズたち。たまらない…マリメッコがすき。 中学?高校? いつからかもうわからないけど、 ずーっと好き。 いつか、おうちをこんな感じにしたい。

すき!お花を飾ること(+お気に入りのお花屋さん)

テーブルにお花を飾ることが習慣に。 お花屋さんに行ってお花を選んで、 どれにしよう~って悩んで、 自分で決めておうちに連れて帰る時間はすごく幸せ。 お花を飾ることって、別になくてもいいかもしれないけど でも、お花を飾るそのちょっとした時間を持つ…

すき!スマートコーヒー さん

京都の喫茶店といえばのひとつ。 とっても有名な、レトロでモダンな喫茶店。 いつも満席で、外にも行列ができてて。 それなのに、中に入るとすっごくゆったりした時間が流れてる不思議。 別の世界に入った感覚。 映画の世界に足を踏み入れたような、 タイム…

すき!アルジタルのエキナセアクリーム

免疫力を高めるハーブのひとつ、エキナセアが使われてる、 5年くらいリピートしてるアイテム。 出会ったのは確か、社会人になって一年目の時だった気がする。 新しい生活、仕事、環境へのストレスで 肌の調子があまり良くなくて、 コスメキッチンでおすすめ…

すき!鴨川

鴨川が好き。 出町~丸太町の間が特に好き。 ただぼーっとしてても気持ちいいとこ。 歌ってても踊ってても ピクニックしてても運動してても 何してても受け入れてくれるようなとこ。 年齢、性別、国籍関係なくみんなを受け入れてくれるとこ。 どんな気持ちで…

すき!喫茶店モーニング時間

基本どこの喫茶店でもあればたまごサンドとコーヒー。 そして、常連とはおこがましいから言わないけど 何回か通っている喫茶店ではいつも同じメニューを頼んでしまう 他のメニューも絶対おいしいんだろうなと思うけど、 冒険しない。やっぱりいつものってな…

すき!コーヒーハウスマキ さん

1月のある日。 この日、モーニングにはまった。 これまで何度かカフェとかでモーニングは食べたことがあるはずだけど、 ”喫茶店でのモーニング”に目覚めた… そんななんとなく小さな記念日。 旦那さんとシェアして、 和風たまごサンドと、たまごサンド。 たま…

はじめましょう

なんとなく、自分の好きなことを残していきたいなと思って始めてみました。ゆきです。好奇心は旺盛な方、そして良い意味でも悪い意味でもセンシティブな方。(あ、霊感はないです)色んなことが変わる時代。今、世の中がさらに大きな変化の中にいるけどこの状…