そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!スマートコーヒー さん

f:id:kyoukiuki:20200424181316j:plain

 

 

京都の喫茶店といえばのひとつ。

とっても有名な、レトロでモダンな喫茶店

 

いつも満席で、外にも行列ができてて。

それなのに、中に入るとすっごくゆったりした時間が流れてる不思議。

 

別の世界に入った感覚。

映画の世界に足を踏み入れたような、

タイムスリップしたような。

 

何を食べてもおいしいんだけど、

あの空間にいるという時間がすき。

あの場で食べるから、よりおいしい。

 

なんだかくすぐったい気持ちになって

ちょっと背中がしゃきっとなる、

でもほっとしちゃう、

とってもあたたかい場所。

 

やっぱり愛されて続く喫茶店ってすごいな~って思う。

 

f:id:kyoukiuki:20200424181359j:plain

 

もちろん、プリンは固めのね。