そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!お花を飾ること(+お気に入りのお花屋さん)

 f:id:kyoukiuki:20200427110242j:plain

テーブルにお花を飾ることが習慣に。

 

 

お花屋さんに行ってお花を選んで、

どれにしよう~って悩んで、

自分で決めておうちに連れて帰る時間はすごく幸せ。

 

お花を飾ることって、別になくてもいいかもしれないけど

でも、お花を飾るそのちょっとした時間を持つことで丁寧な暮らしをできているようで気分がいい。(笑)

 

そして、何よりお花はおうちや心をぱっと明るくしてくれる。

 

今のお気に入りのお花屋さんは、

花m さんと

からんこえ さん。

 

おいてあるお花のチョイスや雰囲気が好き。あと、お花屋さんだけに限らないけど、お店の方がいい人。

 

ただお花を買うなら、どこのお花屋さんでもいいけど、買うならまたここで買おうって思う。

 

お気に入りのお花屋さんができたこともうれしいし、そこで自分でお花を選ぶ時間も、飾ることも幸せ。

 

お花は、心の健康に必要なのです。

 

ドライフラワーも、どんどん増えていっちゃうんだけどね♥(笑)

 

f:id:kyoukiuki:20200427110305j:plain