そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

Entries from 2020-05-01 to 1 month

すき!Radio bagel さん

京都にはパン屋さんが多い。 それぞれに個性があって、京都の人に聞くと多くの人が お気に入りのパン屋さんがあって、おもしろい。 魅力的なパン屋さんはいっぱいで正直一番は決められない… からちょくちょくパン屋さんのことも残していくけど まず、Radio …

すき!喫茶ゴゴ さん

ゴゴさんでのモーニング。 (ゴゴさんなのにモーニング。笑) モーニングセットがあるのだけど、 わたしは喫茶店ではあれば必ず たまごサンド! と決めているのでたまごサンド。 ふわふわの食パンに優しく包まれたふわとろのたまご。 それからコーヒーつけて…

すき!Veg out さん

これはVeg Outさんのランチメニューの、 おばんざいプレート。 わたしはVeg Outさんがすき。 食べ物だけじゃなく、 大好きな鴨川が見えるところ、 開放的な雰囲気、 お店が大事にしている想い、 そして人。 わたしは全然ヴィーガンではないし 今のところ、…

すき!糺の森と下鴨神社

新緑の季節が特に気持ちいい♥ 空気がおいしくて水がきれいで、いい気で溢れてる、パワースポット。 森にアリエッティがいそう。 じーっと眺めてたら妖精が見えるかもと思ってじっと見てるけど、まだ見えない。笑 おとなになったからかな? おとなになったけ…

【番外編】好きを見つけるアイディア

今年の旦那さんの誕生日に送ったもの。 相手の好きなところを100書くというものだったのだけれど、 これが結構楽しかった! 自分の好きなところ100書くのは難しいだろうなあ…と思いながら 相手のことを思い浮かべて書く時間はすごく穏やかだったし 思い出を…

すき!A nu さん

烏丸御池にある、隠れ家的なプライベートサロン。 美容矯正と脱毛でお世話になっていて、 行くたびに身体がすっきりするのはもちろんすごく心が安らぐところ。 いつも入るときに、 違う世界に足を踏み入れるような、 そんなわくわくを感じるところ。 (映画の…

すき!はなふさイースト さん

はなふさイーストさんのたまごトーストのサンドとコーヒーでモーニングするのがすき。 はなふさイーストさんのたまごサンドは さくふわっとしたパンに しゃきしゃきレタスときゅうり、トマト、焼き卵。 野菜多めで罪悪感はすくなめ!笑 昔ながらの、常連さん…

すき!レペットの赤いバレエシューズ

デザインはもちろん、買った時のストーリーがあるものは、 より一層愛が深まる。 今年の誕生日に買った、赤いレペットのバレエシューズ。 ずっとほしくていつか買おう…と思っていて メルカリだったりネットで見てたりしていたんだけど。 サイズ感を確かめて…

すき!まつき さん

四代五代目錦江戸川まつき さんのうなじゅうううう 関西風じゃなくてふわっとの関東風のうなぎ。 京都に戻ってきてから、うなぎを食べるとなったらまつきさん。 小さなお店なのもまた落ち着くし、 穏やかで優しいご主人さんと、明るくはきはき元気なままさん…