そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

【番外編】好きを見つけるアイディア

 f:id:kyoukiuki:20200513113931j:plain

今年の旦那さんの誕生日に送ったもの。

相手の好きなところを100書くというものだったのだけれど、

これが結構楽しかった!

自分の好きなところ100書くのは難しいだろうなあ…と思いながら

相手のことを思い浮かべて書く時間はすごく穏やかだったし

思い出を振り返りながら楽しんで書いてた。

 

誰かを想って書いて送るのもいいけれど、

今度は自分のために買って、好きなこと、どんなささいなことでも

書きためていくのもいいかも!って思う。

 

毎日の生活の中でちょっとした幸せってきっと溢れてる。

好きなものは?好きなことは?と聞かれたら真っ先に答えはしないけど、

ささいな、ちょっとした、自分の好きなことや好きな時間。

 

例えば…

天気のいい日に自転車をこぎながら感じる心地よい風、

木陰の下での読書、

ご近所さんとの何気ない挨拶、とか。

 

そういった、あえて書くほどでもないけど

ちいさなほわっとした幸せを100。

 

その中で、自分の好きを再認識したり、

新しく発見できたりするかもしれないなって。

 

こうして残していくこと、

好きを見つけるのに、おすすめです。