そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!糺の森と下鴨神社

f:id:kyoukiuki:20200517153244j:plain 

 

新緑の季節が特に気持ちいい♥

 

空気がおいしくて水がきれいで、いい気で溢れてる、パワースポット。

 

森にアリエッティがいそう。

じーっと眺めてたら妖精が見えるかもと思ってじっと見てるけど、まだ見えない。笑

 

おとなになったからかな?

おとなになったけど、全然おとなじゃないなとも思う。

年齢的にはおとなだし、子どものころにはできなかった話もできるようになったし、

自分本位でなくある程度の気遣いはできるようになった(はず!)、

一人でだって何とか生きられる、

けれど

"おとな"にはなりきれてない気がする。

 

子どもの頃よりおとなの方が楽になったこともたくさんある!

好きなように自分で選べることが増えたのもそのひとつ。

おとなも楽しいよ!

というか、今が好き。今が楽しいよ。

 

ただ、

いつまでだって目の輝きと好奇心は子どものようでいたいなあと思う。

大きくなっても公園ではしゃいだりボール遊び本気でやってもいいよね。 

 

子どもの部分もあってもいいよね。

完璧なおとななんて、いないよね。

 

というわけで妖精見えないかな~笑


 話がそれた。


神社に手を合わす時間、

お正月とかの節目にひくおみくじ、

森を歩く時間、

すごく穏やかで心が整うのです。