そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!喫茶ゴゴ さん

 

f:id:kyoukiuki:20200522114905j:plain

 

ゴゴさんでのモーニング。

(ゴゴさんなのにモーニング。笑)

 

モーニングセットがあるのだけど、

わたしは喫茶店ではあれば必ず たまごサンド! と決めているのでたまごサンド。

ふわふわの食パンに優しく包まれたふわとろのたまご。

それからコーヒーつけて(朝はコーヒー頼むとバナナかゆでたまごつけてくれる)、モーニングセットの完成!

 

コーヒーだけ飲んでたまごサンドをテイクアウトとか、

モーニングじゃないときもあるけど、ちょっと一息つきに行けるところ。

 

赤い椅子がレトロで(というか全体的にだけど)赤が好きなわたしにはたまらない…

 

くるくる回る自家焙煎機から漂うコーヒーの香りは外にも漂っていて、

前を通る度に引き込まれそうになる。

 

こぢんまりしてて、常連さんも多い喫茶だから初めて入った時には少し緊張したけど、初めて入った時からすごく居心地がよかった。

 

話したいなって時にはままさんに話しかけてもいいし、

そっとしておいてほしいときはそっとしてくれる。

 

つらかった時に助けてもらった、わたしにとってのシェルター的存在な喫茶店のひとつ。

 

魅力的人だなっていうのを分かってる程度で、

わたしはままさんのことまだ全然知らない。

 

けれど、なんだかただいまって言いたくなるような、そんな喫茶店なのです。

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001097/