そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!アルジタルのエキナセアクリーム

f:id:kyoukiuki:20200423155757j:plain

免疫力を高めるハーブのひとつ、エキナセアが使われてる、

5年くらいリピートしてるアイテム。

 

出会ったのは確か、社会人になって一年目の時だった気がする。

 

新しい生活、仕事、環境へのストレスで

肌の調子があまり良くなくて、

コスメキッチンでおすすめしてもらったのがきっかけ。

 

一時期使っていなかった時期はあったけど、

(そんなに不調がなかったのと、保湿力が少し冬場には足りないから)

なんとなくゆらぎがちで最近また使い始めるように。

 

肌荒れがすごくひどい時には皮膚科に行くけど、

わたしの肌に合ってるのか使い始めるとお肌のバランスが整う感じがする。

 

お肌も心もなんとなくバランスを崩しちゃったとき、揺らいでいるとき、

もとのバランスに戻してくれる頼もしい存在。

(もともとのより良くなるっていうより、ニュートラルに戻してくれる)

 

ハーブの香りもすごく好きで、落ち着く♥

何に関しても、もちろん根拠とか理由ってあるにこしたことはないけど

使っている感覚、その時の自分の感情、そういう理屈じゃないことって

大切だなあって思う。

 

年齢を重ねても使っていくと思うけど、

先のことはわからない!

もっと自分に合うアイテムに出会うかもしれないし、

商品自体がなくなるかもしれないし。

 

けれど、

今の私の好きなもの。