そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!コーヒーハウスマキ さん

 

1月のある日。

この日、モーニングにはまった。

 

これまで何度かカフェとかでモーニングは食べたことがあるはずだけど、

”喫茶店でのモーニング”に目覚めた…

そんななんとなく小さな記念日。

 

旦那さんとシェアして、

和風たまごサンドと、たまごサンド。

たまごサンドはゆで卵にマヨネーズをあえた、シンプルな王道のもの。

和風たまごサンドはだし巻きたまごにのり、パンとの組み合わせが新しかったけど不思議と合う〜!

 

観光客の方とかもいて、お店は混んでいたけど地元の人も、そしてお店の人も、お店の中は時間が穏やかに流れてた。

 

だからかな、

茶店っていいな、って思った。

 

 

http://www.coffeehouse-maki.com/

 

f:id:kyoukiuki:20200420151257j:plain