そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!喫茶店モーニング時間

f:id:kyoukiuki:20200421102625j:plain

 

基本どこの喫茶店でもあればたまごサンドとコーヒー。

 

そして、常連とはおこがましいから言わないけど

何回か通っている喫茶店ではいつも同じメニューを頼んでしまう

他のメニューも絶対おいしいんだろうなと思うけど、

冒険しない。やっぱりいつものってなるのは

初めて食べた時の幸せな気分を呼び戻してくれる感じがするから

音楽でその時の感情が呼び起こされるような、そんな感覚なのかもしれない

 

変化する中で、自分も変わっていく、気持ちも周りも変化する

それは自然なことなのだけど

だからこそ変わらないものがあるとほっとする

 

そのひとつがわたしにとってのいつもの、喫茶店でいつものメニューを頼むこと

毎日とはいかないけど、だからこそそのためにもうちょっと頑張るか~!ってなる

 

毎日とはいかない理由には健康や美容にあんまりよくないかもっていうのもある。

 

パンよりごはん、パンなら白いものは避けた方がいい、カフェインもなるべく避けたい(あんまり体質的に得意じゃないのかも)そんなことを日頃なんとなーく気にしているわたしだから、

バターやマーガリンやマヨネーズ、(さらにわたしはお塩つける)たっぷりのたまごサンドはよくないだろうな~と思いながら、ちょっぴりの罪悪感をいだきながら、一口食べれば

 

あああああ幸せ♡

 

ってなってしまう。

 

だからその分、筋トレしたりその日の食事や前後2,3日でバランスをとる。

からだによくないからって我慢する方がストレスになるし、わたしは。

心に必要だったりすることは我慢しなくていいと思う

 

幸福しあわせいっぱい

その分罪悪感はちょっとの頑張りで消しちゃう

そうやって生きていくのが今のわたしには合ってるみたい

し、そのちょっと頑張れる自分は嫌いじゃない

 

だから、好きなの喫茶店のモーニング。