そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!パックスナチュロン の粉洗剤

f:id:kyoukiuki:20200604154326j:plain

 

ここつい最近、変えてみてタオルのふんわりの仕上がりに感動した、パックスナチュロンの粉洗剤。

 

汚れの激しいものには向いてないのかもだけど、今のところちゃんと落とせてる(気がする)し、お洋服も洗って前の状態より良くなった…!

 

着心地よくなったし、洗うことに抵抗なくなったからお気に入りのお洋服を頻繁にでも着ることに抵抗なくなるように。

 

最近は、新しいものを買うよりあるものをメンテナンスやケアして使ったり、新しいもの買うにしても長く使いたいか&本当に欲しいのかを考えて買うことが少しずつ多くなってきた(もちろん衝動買いもあるけど笑)

 

エコに配慮して…とかはもちろんいいけれど、結局は使っていていいな、心地いいな、と思うものを選んだらいいんじゃないかと思うので、別にオーガニックとか自然派とかにこだわる必要はないと思う。

 

けど、個人的にやっぱりそうゆうものの方が自分の気持ち的にいいなと思うので、お財布と状況と相談しながらできる範囲で。

 

自分のお気に入りアイテムって、インスタとかSNSで書くのは躊躇しちゃうんだよね、わたしのおすすめが人にとっていいと限らないから。

 

だけどここはいいの♩

 

最近、お気に入りの洗剤です。