そんなこんな、京都の暮らし

ただ好きを詰め込んだ、幸せで優しいところがあってもいいよね。おかえり

すき!な YouTube 北欧、暮らしの雑貨店

 

f:id:kyoukiuki:20200613132646p:plain

 

色んな方の動画を色々みるのは楽しくて、お気に入りしているチャンネルはいくつかあるけど、すごく好きだなって、”ちゃんと”観たいって思うのが、

『北欧、暮らしの雑貨店』さんの動画。

 

ドラマから始め見始めてはまったのだけど(もっといろいろ観たい!)

その世界観がとても素敵で優しい気持ちになる。

 

わたしは人にとても興味があるんだと思う。

他の人にはなれないし、誰かの住む世界をいいなと思うこともあるけど、

わたしはわたし。

 

だからこそ、自分とは違う考え、想いや価値観を持っていたり

違う環境や状況にいる人(人間みんな同じとはいかないから、みんな)のこと

教えてほしいし、どうこうしたいわけじゃなくて、

 

”そういう考えもあるんだな~”

”素敵だなあ(ほっこり)”

”あ、このアイディアいいかも!”

 

って感じで色んな世界をのぞき見させてもらいたい。

 

特に、暮らし方に興味がある。

だって、暮らしの積み重ねがその人を作っていくと思うから。

 

最近みた動画でね、

79歳で ミナ ペルホネン の店員になったという方のストーリーにすごく勇気をもらったの。↓

https://www.youtube.com/watch?v=omPVWRUtwH4&list=PLEqLkMA6K-8dNEDp-qtnNu5HwUcPcYPzB&index=6&t=0s

 

こんな感じで、ちょっと背中を押してくれる優しい世界観が好き、です。